2017年04月06日

あっと言う間に

4月5日水曜日、13時半ごろ
ももちゃん、しーたんやのあ君の所に旅立ちました。

生まれて、17歳1カ月、
我が家に来て、16年と10カ月

病気の原因が分かってから、1カ月と5日
立てなくなって、4日。
ご飯が食べられなくなって3日。
もう少し続くと思った看護生活が、終わってしまいました。

立てないから手伝ってと、わんわん吠えて呼んでくれたり、
何かちょうだいと、料理を見に来たり、
何もない…
寂しいです

どこに行くにも、一緒が多かったし、いつもいるのが当たり前でした💧
家の中が、がらーーん


のあは、ゆーたんが春休み入ってすぐに、
しーたんは、ゆーたんの冬休みに。
そして、ももちゃん、ゆーたん春休み終了に。
みんな、ゆーたんの暇な時期に合わせてくれたかのよう。

貴重な楽しい経験をさせてくれてありがとう。

IMG_1762.JPG




posted by ももいぬまま at 00:02| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

鮮血

NEC_0435.jpgももちゃん、肛門から鮮血が流れ出ていますが、
目は、閉じて寝息が聞こえて、気持ち良く寝ています(^-^)
posted by ももいぬまま at 11:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新学期!

NEC_0434.jpgゆーたん、新学期が始まり、家の中が静か(笑)

ももちゃん、昨夜、10分に一度くらいで痙攣。

エピレス痙攣止めのお薬が飲めていないからね(>_<)

座薬のダイアップを入れて、少し痙攣の間隔が空いたけど、痙攣は未だ続いている。

昨夜22時ごろ 24時ごろ下痢。血混じり。
今朝6時半、血と腸などの粘膜?が出る。7時半、8時半にも。

静脈点滴は、持続中。
posted by ももいぬまま at 08:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

静脈に

image.jpgももちゃん、吐き気が止まらない、おしっこ出ないから、夕方の診察に来たよ。

反応なく、目も開き気味なので、先生には、今夜持つかどうか、と言われました(>_<)

どれだけ回復するか、院内で静脈点滴してもらっています。

正月辺りから、膀胱炎になり抗生物質飲んで治り、また再発を繰り返す。
3月始めに、尿道からのおりものがあり、院内で見てもらうと、癌がありそう。エコーで膀胱には、見つからないので、尿道ではないか。
3月20日エコーで膀胱に癌らしいもの発見。
今日、肝臓にも。

今の状態は、毎日の点滴以上に、吐いたため、脱水になっている。膀胱の中は、空っぽ。

尿道に癌があると、尿の通り道をふさぐから、おしっこが出なくなってくるが、ももちゃんは、まだ大丈夫。
posted by ももいぬまま at 19:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お薬

image.jpg土曜日から、1日1回の皮下点滴。
昨日から、吐き気止めの注射が1日2回。
しーたんの時は、ボトルに入った液体の薬を注射器で取り、1日1回点滴に混ぜていた。
今回は、注射器で直接!
吐き気が、2〜3時間に一度(>_<)
よだれのような感じの時もあれば、大量の時もある。食べてないから液体だけ。


昨日は、スポイトで水をあげると、ペロペロ舌を出した。今日は全くない。
posted by ももいぬまま at 10:54| 神奈川 | Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

車のももちゃん

NEC_0432.jpgしーたんがいなくなってから、ハウスから立ち上がって出て来られなくなり、2列目に乗ってます。

土曜日の痙攣以降、全く歩かずに、ぐったり。
3月になって後ろ足に痛みがあって、動きが悪くなっていたが、前足まで麻痺状態。


おしっこが出る前や、痙攣が起きそうな時に、わんわん吠える。

土曜日の診察で、痙攣止めをもらい1日2回飲んでいるので、痙攣のような震えや、起こっても1分程度で収まっている。

昨日明け方と今朝、嘔吐したので、吐き気止めもらいに病院に来たよ。
posted by ももいぬまま at 10:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

診察待ち

NEC_0429.jpg病院の診察待ち。

昨日朝6時に、ももちゃん、初の痙攣を確認。
その後、8時にご飯食べて、立ち上がって、家の中をうろうろ。

今日は、0時半、7時50分、9時45分に痙攣があった。
全身力が入らず、起き上がることもしない。

低血糖か、腎不全か、なんなのか、治療や緩和方法があるのか?
血液検査してもらう。
posted by ももいぬまま at 11:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ももちゃん17歳!

2月28日、ももちゃん、17歳のお誕生日

17歳まで一緒に居られるなんて、嬉しい



2週間程前、左後ろ足が動きにくくなり、
両後ろ足に力が入らない。
レントゲンで、見てもらっても、異常なし。

年始から、頻尿が続き、膀胱炎の治療を続けているが、
まだ、頻尿気味。
膀胱炎は、治っているのに、続いているので、
来週、尿道の組織検査😵

これだけ生きていればね。
原因が分かって、緩和となる治療が出来るといいな✨

IMG_1721.JPG
posted by ももいぬまま at 20:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

笑顔!

NEC_0425.jpgしーたの笑顔と飛んではしっている写真。
張り切ってる!

上が2013年2月
下が2012年12月
posted by ももいぬまま at 01:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

頑張ったね!

IMG_0693.JPG 本日1月7日、17時5分

しーた、旅立ちました。
14歳10か月と6日

一緒に暮らして、9年と8か月


撫でられるの大好きで、撫でて〜と
尻尾振りながら来たり、
美味しい匂いがすると、ちょうだい!と
熱い視線を送って来たり。
お出かけも好きで、
車のドアを開けて!と前でうろうろして、
用事もないのに、車でお出かけしたこともあったね。


いろんなしーたを見ることができて楽しかったよ〜
うちに来てくれて、ありがとう。






posted by ももいぬまま at 23:30| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。